カテゴリ:kitchen( 7 )

合格しました!

先週日曜日に受けていた食育指導士試験
合格通知が届きました🎉

ずっとヨガを伝えていくことが私の夢ですが
健康な体を維持するうえで切っても切り離せないのが「食」です。
正しい情報をしること
子ども達の味覚を育てること

食べたもので体はできている!!

お母さんのごはんが5年後…10年後…
家族の未来につながります。
たまには手をぬきながら(^_^;)
お母さん頑張りましょう🎵


今週の常備菜💓
c0355796_17571540.jpg

[PR]
by sakurakaori39 | 2017-07-09 17:54 | kitchen | Comments(0)

遠足日和♪

お天気でよかった♪

迷いながらおやつを選ぶ姿はまだまだ可愛いですね(*´艸`*)

朝から張り切ってお弁当作り♡

c0355796_10005158.jpg

おにぎり2種
唐揚げ
さつま芋・ピーマンの天ぷら
玉子焼き
ウィンナー
ちくわキュー
ブロッコリー
えだ豆
フルーツ(苺・パイン・ブルーベリー)


入らなかったハンバーグは晩ごはんにしよう(笑)

体も大きくなったので…

お弁当箱も買い替えかな(*˘︶˘*)


にぃに行ってらっしゃ~い♡
c0355796_10105331.jpg

[PR]
by sakurakaori39 | 2016-05-13 10:00 | kitchen | Comments(0)

お弁当Day♪

小学校の給食室が使えないということで

今日と月曜日は母ちゃんの愛情弁当♡

c0355796_08350437.jpg


学校でお弁当なんてワクワクするだろうなぁ♬

私の方が楽しくなって 「ござはいらないの?」って聞いたら

「遠足じゃないからシートはいらないよ」

いちお通じてる

学校でも先生方が気を遣ってくださり

華美なお弁当はNG!!

旗も却下されました(* ̄∇ ̄*)チーン

幼稚園の頃を思い出し..:*♡

給食の有り難みをひしひしと感じた朝でした(*˘︶˘*)



[PR]
by sakurakaori39 | 2016-02-05 08:34 | kitchen | Comments(0)

2015 運動会のお弁当

c0355796_08591410.jpg


マステやシールを使ってハロウィン仕様に♪

毎年準備だけして寝るつもりが…

気づいたら朝になっていましたが(^_^;)

4年目にして要領がつかめてきたかな♡

c0355796_09042519.jpg


母達も、お煮しめや唐揚げ、フルーツとたくさん準備して来てくれて

感謝!!

愛情たっぷりのお昼ごはんとなりました♪


暑い中、パパやママを探しながら頑張る子ども達

見守る先生方

必死にビデオや写真を撮る保護者の姿

いろんな視点から感動をもらえた運動会でした(*˘︶˘*)


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-09-23 08:58 | kitchen | Comments(0)

食育教室

今日は朝から福岡の食育教室へ♪

ジュニアアスリートフードマイスターの方の講座や

食育のお話、お母さんのごはんの大切さ♡

お昼は手作りの冷やし中華やおにぎりをいただきました(*´︶`*)

c0355796_17373657.jpg


どれも美味しかった~

Kちゃんお誘いありがとう♡


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-06-05 17:37 | kitchen | Comments(0)

運動会のお弁当♪

もうすぐ運動会の季節♪

友達ママから「何入れたらいい?」と相談を受け

お弁当ネタつづきで(笑)

c0355796_21560337.jpg


c0355796_21352008.jpg


多分今年も似た感じだよ(^_^;)

お弁当って結局定番のおかずが一番!!

お母さんの唐揚げと卵焼きがあればご馳走♡

母の運動会のお弁当はとにかく豪華で

いつも徹夜をして作ってくれていた記憶があります。

それは家庭環境の複雑な家庭に育ち

お弁当を作ってもらえなかった父からのリクエストだったと後から知りました…

いろんな思いが詰まってたんだろうな(*˘︶˘*)

あたりまえに食べてたけど

今になってありがとう♡


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-05-08 21:34 | kitchen | Comments(0)

ココナッツoil

c0355796_12223879.jpg


美容や認知症予防で話題のココナッツoil

レッスンでもしつこいほど焼きりんごをすすめてきましたが(笑)

最近はカレーの炒め玉ねぎに使ったり

フレンチトーストのバター代わりとレパートリーを増やしています(♡ˊ艸ˋ♡)

少しブームも落ち着いたのか・・・

店頭でも見かけるようになりました♪

私はこちらで購入しましたよ↓


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-04-20 12:22 | kitchen | Comments(0)

山口県下関市でSogi Yogaを主催しているkaoriです。大好きなYogaを通じて繋がるご縁を大切にしていけたらと願っています♪


by sakurakaori39