カテゴリ:Diary( 10 )

お餅つき~

c0355796_19493393.jpg


父の隠れた才能(*ˊ艸ˋ*)

隣で孫達がぺったんぺったんしてます♡


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-12-30 19:48 | Diary | Comments(0)
c0355796_00145174.jpg


93歳になる大好きなおばぁちゃんです♡

認知症がすすんで

私のことも「知らない人」って言ってました(^_^;)

知らない人に肩を抱かれたり手を握られて顔がひきつってる? (笑)

最初は悲しくて会いに行くことからも逃げていたけど…

ある時、おばぁちゃんが忘れても私が忘れなければいいんだ!!って思えたんです。

いつも手作りのお菓子に手作りのおもちゃ♡

お年寄りっ子だった私はおばぁちゃんのおうちに行けるのがとにかく嬉しかった(*˘︶˘*)

息子達もお手玉を教えてもらったことを覚えていて

最後は恥ずかしそうに握手していました。

食欲も落ち、病院の先生からもう長くはないと言われているみたいだけど

後悔しないようたくさん「ありがとう」を伝えたい…

座っていることさえきつそうなおばぁちゃんに

「元気でね」って言葉は出ませんでした。

ただ「また会いに来るね」

帰りの車内で長男が一言

「ママは僕達を忘れないでね」

笑ってても淋しい心を見抜かれちゃったかな…

順番があって、いずれ母もこの路を通るかもしれない

私も先のことはわからない

明日の保証なんてどこにもないから

もっともっとあたりまえの幸せに目を向けて

1日を大切に生きていこう。

おばぁちゃん命を繋いでくれてありがとう♡

私のおばぁちゃんでありがとう(*˘︶˘*)

[PR]
by sakurakaori39 | 2015-12-07 00:14 | Diary | Comments(0)

September

楽しかった夏休みも終わり

新学期がスタートしました♪

9月になると今年も残り4ヶ月

年末に向かっての整理が始まる気がします(*˘︶˘*)

秋を大好きになった10年前..:*♡

Boysが仲良く10月生まれなこともあり

コスモスを見ると

もうすぐ我が子に会えるドキドキした日々を思い出します♡

お母さんになってからの毎日は早いなぁ(笑)


いろいろあった8月

大きな転機になりそうな2016に向かって

心を引きしめなくては(>_<)

夏の終わりに可愛いヨギーニから届いた1枚の写真♡

c0355796_18362496.jpg


癒される~


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-09-01 18:35 | Diary | Comments(0)

家族旅行 in 阿蘇

年に1度は訪れている大好きな阿蘇

まずはパワースポット阿蘇神社へご挨拶(*˘︶˘*)

私が勝手に決めたルールです(笑)

c0355796_22373876.jpg


神社の周辺は観光スポット♪

c0355796_22380772.jpg


馬ロッケと赤牛串を頂きました♡

c0355796_22401032.jpg


1日目は旅館でのんびり(*´︶`*)

全室露天風呂付き離れの「みな和」さん

お料理も個室でゆっくりと・・・

c0355796_23025693.jpg


贅沢なお食事の後は花火のプレゼントまで~

c0355796_23413226.jpg


c0355796_23084789.jpg


子連れにも優しいおすすめのお宿です☆☆☆

翌日も晴天

c0355796_23332956.jpg


Boysのリクエストで阿蘇ファームランド内にある『元気の森』へ出発♪

こういう体力勝負はパパにお任せして…

入場口で3人をお見送りヾ(´︶`♡)ノ バイバ~イ

c0355796_23171843.jpg
c0355796_23203143.jpg
c0355796_23204710.jpg


2時間後・・・

39個のアスレチックをクリアして無事帰還しました(^_^)>

疲れるどころか、とにかく楽しそうでよかった(笑)
c0355796_23250932.jpg


c0355796_23240271.jpg


帰りは小国の手打ち蕎麦でおなかいっぱいになって♪

c0355796_23353984.jpg


中津「もり山」の唐揚げを買って♪

楽しく帰宅しました♡

最初から最後まで食べてばっかり(笑)


明日18日からYOGAレッスン再開ですヾ(´︶`♡)ノ

お休みもいいけど、やっぱりみんなとYOGAしたい!!

お土産話を楽しみにしてま~す♬


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-08-17 22:32 | Diary | Comments(0)

別府 杉の井ホテル♪

c0355796_16325736.jpg


先週は木曜レッスンが終わってそのまま別府へ

チェックinしてプールヾ(´︶`♡)ノ

チェックoutしてプールヾ(´︶` ;)ノ

スライダーが楽しくて楽しくて♬

Boysの終わりないエネルギーにはかなわないけど

我ながら元気な40代(笑)

ヨガのおかげです(*´艸`*)

c0355796_18541680.jpg


もう10年もしないうちに親の手を離れ

それぞれの路へ行ってしまうんだろうな…

夏休みの思い出いっぱい作ろうね♡

成長した背中がちょっと寂しい母でした(*˘︶˘*)



[PR]
by sakurakaori39 | 2015-07-27 16:32 | Diary | Comments(0)

湯布院まで車を走らせて♪

母おすすめの

c0355796_14225214.jpg


メニューはこちら♡

c0355796_14244164.jpg


まずは豪華な前菜から~

c0355796_14253712.jpg


豊後牛と鰻を2種類食べてみたくて(*´艸`*)

c0355796_14262602.jpg


個人的には鰻がオススメでした♡

c0355796_14270428.jpg


湯布院駅のすぐ近く!!

土日は行列ができるそうなので

時間の余裕をみて行かれた方がいいかも(*˘︶˘*)




〒879-5114
大分県由布市湯布院町川北5-3 2F
0977-84-5825
定休日木曜・第3水曜
※祝日営業

[PR]
by sakurakaori39 | 2015-07-25 14:22 | Diary | Comments(0)
c0355796_13241676.jpg


見てる方はちょっと気持ち悪いけど・・・

c0355796_13253546.jpg


五感に響く、癒しのSPAセラピー(*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by sakurakaori39 | 2015-07-24 13:23 | Diary | Comments(0)

ごちそうさまでした。

お寺さんが帰られた後は

新下にある馳走屋 池田でお食事

不謹慎なので写真は撮らないつもりが(^_^;)

みなさんがほろ酔いになった頃

美味しそうな鮑とステーキにおもわず(笑)

c0355796_21582969.jpg


イカの活きづくりの後の天ぷら♡
c0355796_21585724.jpg

ふく刺などなど♡

贅沢な時間とお料理

おばちゃんも一緒に居たのかなぁ? (*˘︶˘*)


馳走屋 池田

[PR]
by sakurakaori39 | 2015-05-03 13:30 | Diary | Comments(0)

1周忌

大好きな叔母が亡くなって1年・・・

母の支えでもあり、

兄や私も小さい頃から可愛がってもらった記憶しかありません。

人生で大変なことが起こった時は

いつもおばちゃんの姿がありました。

バスなのに、たくさんの差し入れを抱えて来てくれて

黙って手伝いをしていつのまにか帰っているような(笑)

控えめで優しさ溢れる女性

おばちゃんの「かおりちゃん」ってハスキーボイスがもう一度聞きたい

淋しくても辛くても、寿命だと諦めるしかないんだね・・・

命の尊さとはかなさを最後に教えてくれてありがとう。

子ども達のことずっと見守っていて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

c0355796_22281395.jpg


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-05-02 23:57 | Diary | Comments(0)

平成元年5月18日

c0355796_13381081.jpg


実家から出てきた祖父の遺品

鼈甲のネクタイピン

箱の内側に

平成元年5月18日
古希祝
○○香織ちゃんより


とおじぃちゃんの文字…

亡くなる少し前の日付です。

まじめで物静かで優しかった祖父

孫の中でも一番可愛がってもらった記憶があります。

仕事でスーツを着ていたイメージが強かったのか

中学生の私がこんなしぶいお土産(笑)

きっと1度も使うことはなかったんだろうな(*˘︶˘*)

文字を見てるだけで

久しぶりにおじぃちゃんを思い出して涙が溢れました。

27年経って私のもとに返ってきちゃったけど

お守りとして大切に持っていたいと思います♡


[PR]
by sakurakaori39 | 2015-04-20 13:37 | Diary | Comments(0)

山口県下関市でSogi Yogaを主催しているkaoriです。大好きなYogaを通じて繋がるご縁を大切にしていけたらと願っています♪


by sakurakaori39