寺ヨガ in 妙蓮寺(下関 )

昨日午後からは新地にあるお寺

妙蓮寺さんへ

まずはお経と法話から(こちらのご住職さんイケメンです)

「食」について・・・

私達は命をいただいて生かされているということを忘れてはいけない

印象的だったのが、その命を奪ってくださる方がいるということ

食育の授業で読んだ 「いのちをいただく」という本を思い出しました。

みぃちゃんがお肉になる日・・・

あたりまえのような日常すべてが

おかげさまで

1日最低でも3度は手を合わせましょう。

何も難しいことではなく、

朝・昼・晩

1回1回の食事を大切にいただこうと改めて思いました (*˘︶˘*)

そしてKana先生のヨガへ

テーマは「自分を見る」

c0355796_23412990.jpg


ヨガが初めての方、ヨガがあると知らずにお寺に足を運ばれた方、ご縁のある方が集まって♡

c0355796_23463198.jpg


ちょっと緊張しているkanaちゃん

私も久しぶりに受講できて幸せでした(*˘︶˘*)

彼女の生徒さんに寄り添い、安心感をあたえるヨガは本当に心地がよく

何をしたのかほとんど覚えていないくらい(笑)

ヨガってこんなに気持ちいいんだ!

はじめてこんなに胡座がかけました!

とみなさんキラキラした笑顔で帰られました。

そんな様子を見てるだけで、こちらまで幸せな気持ちに(*˘︶˘*).。.:*

参加できてよかった~

素敵なカフェにつづく
[PR]
Commented at 2015-07-24 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurakaori39 at 2015-07-25 11:29
コメントありがとうございます(*^^*)
申し訳ありません!!
Kaohime39@docomo.ne.jpの方へご連絡頂けますでしょうか?
by sakurakaori39 | 2015-05-13 23:11 | YOGA | Comments(2)

山口県下関市でSogi Yogaを主催しているkaoriです。大好きなYogaを通じて繋がるご縁を大切にしていけたらと願っています♪


by sakurakaori39